巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

信長の野望 天道 PK版

とある事情により、懐具合に若干の温もりを得たので

信長の野望 天道 パワーアップキット」を購入。

パワーアップキット版では

追加要素(シナリオ、武将、システム・・・etc)や

家宝エディット、データエディットが搭載されている。

中でも、とんでもない機能がデータエディットである。

武将のパラメーター、勢力の金、兵糧、兵士数

その他諸々のデータを書き換えられる機能なんです。

で、早速着手したのが

謙信さんと信玄さんの「統率」を下げてやったwww

開始前の下準備を終え、プレイする事にしたシナリオは

追加シナリオ、1511年開始「上洛の夢」の里見家。

そして、里見家といえば「八犬士」という訳で

登録武将で作ってみたんですが、結構面倒くさいwww

さて、このシナリオなんですが

鉄砲伝来前なので、鉄砲が使えない。

って訳で弓隊を使わざるを得ないのですが

コレ、結構強いのね~♪

(実は初めて使ってみたww)

関東には、弓適正の高い武将が多いので

弓兵メインでの戦い方も面白いですねぇ~

(しかし、鉄砲の火力は魅力的だったりするwww)