巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

再確認用メモ(フラミンゴ移行)

再確認の為に、またグダグダと書き記してみる。

今回は、フラ移行技とキャンセルフラ移行技です。

フラ移行技の中で、最も使用頻度が高いのは4K、3PKですかね。

ただ、この2つの技は相手側も

一番警戒しているという事を意識しておく必要がある。

私が勝手に思い込んでいるだけかも知れないのですが

最も使用頻度が少ないのがPPP8Kだと思う。

使いづらい感じはするが、組み立ての中での意外性という点では

使ってみるのも有りかも。

そして、私が出来ていないと感じているのがキャンセルからのフラ移行。

特に、3KKや4P+KPKからのキャンセルが使えていない。

(ほとんど使ってないような・・・・・・)

で、キャンセルから移行後狙うのはフラ3K+GP+G。

コレは、相手が立ちガードで固まる傾向があるから。

(私の言う事ですから根拠は無いですよ~www)

ただ、避けに弱いので避け対策として

フラK+GKやフラ6KKなどを仕込んでおく。

組み立ての変化に乏しいと感じていたのは

ここの所が出来ていないからだと思う。