巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

反省レポート

昨日、クラブセガ秋葉原新館の対戦会に参加。

参加人数も前回より多くの方が集まりました。

今回は、サラのみで参戦致しました。

(カード間違えてラウを一回使ったのは内緒www)

人は多かったのですが、今回も結構対戦できましたねぇ。

しかし、私のあまりのグダグダさに

脳ミソが煮えくり返りそうになってしまった。

原因は分かっているが、再確認&自戒の為に書き記してみる。

【原因1】

相手の出方をじっくり見ようとして、完全に固まる。

昔からの癖なのですが

グダグダだな~と感じるときは、ほぼこうなっている。

対処法を挙げるなら、最初から攻め重視で様子を見るのも手なのかも?

【原因2】

不用意な3K+G(下段全回転)が多すぎ。

発生遅い&ガードされたら大惨事のこの技。

原因1と同じく

この症状が出てる時は、グダグダになっている何よりの証明。

【原因3】

フラP2KKKが安定しなくなってしまった。

コレが一番の問題。

安定しない>>もう駄目・・・と意味不明な思考に捉われてしまった。

この技に依存しすぎているなぁ・・・・・・

余談ですが、対戦会が終わって

少しKOTで打ち込みしたら安定して出せてました・・・・・・

何で終わってから安定するのよwww

【原因4】

ジェフリーが解らん・・・・・・

対戦数が少ない&情報が少なすぎるのが原因かな?

触った事が無いので少し触ってみますかね。