巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

告知&気付いた事

イベントの告知でございます。

バーチャファイター5FS初心者向け対戦会

開催店舗 クラブセガ秋葉原新館

5/29(日) 14:30受付 15:00~18:00まで 

定員なし 参加費¥500

条件:キャラクターアクセスカード必須 称号:傑士以下

(時間中対戦し放題!参加人数によりプレイ環境が変わります、ご了承下さい)

こんなに早い間隔で二回目が開催されるとは思いませんでした。

前回が好評だったんでしょうねぇ。

いろいろな要因があるのでしょうが

フリープレイというのが一番効いていると個人的には思います。

話は変わり・・・

先週末、四神大戦という事でちょっとやり込みました。

突発的にジャンを使いたくなってしまったので

放置していたジャンのカードを復活。

対戦動画を撮ってあるので、完成してからいろいろ調査してみます。

立ち回り方を変えてみようとしているサラですが

最近気付いた事は

グダグダ考えてやるより、シンプルに考えてやるのが

私には合っている気がするという事。

ラウ使っている時に好調だなと感じたので考えてみたところ

いろいろ技を散らして組み立てる事に重点をおいてプレイしていた。

【ラウの技を理解していないから、使ってみて覚える。】

このシンプルな考え方が良い方向に作用していたと推測される。

机上の空論の様な気もするが

取り組んでみる価値は充分あると思うので、しばらくやってみよう。