巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

綱島巡礼 2DAYS目

昨日も、綱島にてバーチャ巡礼。

何があるのか知らんが人が多く、賑わっていましたねぇ。

で、私はと言うと

先週対戦したウルフメインの方とガッツリ対戦。

2週連続で同じ方と対戦というのは私には珍しいパターン。

対戦して、いろいろ感じた事を記してみます。

【リオン】

まぁ・・・雑の一言に尽きるwww

8Kや下段全回転(2K+G、3K+G)ばっかりブン回していた。

この二つは確かに強力だけども

対処された時のリスクが大きすぎる。

(下段全回転バカスカ使う私の脳ミソをどうにかしたい・・・)

まずは、立ち回り方の構築工事&情報収集が急務。

【サラ】

ここ最近、フラP2KKKが実戦でも安定するようになった。

以前よりは、フラでの手詰まり感は薄れて来た感じ。

当初はフラの引き出し拡張工事でオプションとして考えていたが

今では、主軸の一つになっている。

あえて連発してみて相手がしゃがみだしたら

フラ3Kが生きてくるだろうし、暴れだしてきたらフラ6KK・・・と

相手の思考を惑わせていきたい。

(机上の空論だけどねぇwww)

しかし、CPU戦時とは安定度が全然違っているので

実戦で使い続けていくのが重要。