巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

一日経ってみて・・・

どうもです。

何て書いていいやら、文章が浮かんでこない・・・

報道などで出てくる数字だけでも

今回の地震の凄まじさというのが伝わってくる。

そして、テレビで観た惨状・・・もう、言葉が出てきません。

昨日の都心は地震の影響で、交通機関が完全にストップ。

職場から歩いて無事帰宅致しました。

歩道には私と同じく歩いて帰路へつく人々。

コンビニや飲食店は満員、国道では大渋滞と

凄まじい状況が私の目の前に広がる。

そんな状況にも関わらず居るのよね

空気読まない自分勝手な輩って。

自転車使うのは良いんだが

人でごった返している歩道通るってどうなのよ?

私の前にいた奴が自転車乗ってたんだけど

本気で後ろから・・・なんて事を考えてしまった。

自転車は車両扱いのはず(?)。

大渋滞してんだから車道の端走ってくれ。

そっちの方が多分速いよ?

最後に・・・

今回の地震の報を受け

先日地震の被害に遭ったニュージーランドから救援チームを派遣するとの事。

自分の国も大変な時なのに・・・胸が熱くなりました。