巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

真田家の北伐?

どうもです。

信長の野望 天道に浸っております。

うん・・・あと半年位はネタに困らんかな?www

仮想シナリオ「次代を継ぐ者」の真田家でプレイ。

国替え機能を使って、薩摩におります。

が、ちょ?っと腑に落ちない点が一つ。

幸村が徳川キラーの村正持ってないじゃないの。

(・・・持っていたというのは創作らしいが)

どうやって徳川家と戦えばいいのよ?

(注:無くても充分戦えますwwww)

うん、次回作では持っていて欲しいところだ。

話を戻しまして・・・

一門衆がほとんど&金山のおかげで

早めに軍備が整えられる。

(一門衆には俸禄を支払わなくて済む)

で、イナゴの如く九州を北上していく真田家は

あっさり九州統一。

いやいや・・・

信玄さんや上杉の謙さんと

戦わずに済むとここまで楽なのかとwww