巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

東方戦線

どうもです。

寝不足で妙なテンションでしたので

この状態のままバーチャ巡礼に赴くと

惨劇に遭うのは過去の傾向にあるので

本日は自宅にて大人しく籠城してました。

んで、籠城のお供「信長の野望 天道」を堪能。

織田家、歴史イベントが多いですな?

まず、「義龍謀反」が発生。

これで斎藤家との同盟が破棄されたので美濃に突撃。

美濃&明智光秀さんをゲットし、取りあえず赤字脱却。

その頃、桶狭間コンボが炸裂。

桶狭間の戦い>>松平家独立>>清洲同盟

ここまでは良かったんですが・・・

武田家に速攻でやられてしまいました。

信玄さんをどうにかしないとって事で

(武田家の人材が目当てなのは内緒wwww)

予定を変更してを武田家を攻撃する事に。

で、背後の浅井家と同盟。

清洲から三河遠江へと進軍。

三河では本多忠勝榊原康政を発見。

即戦力ぢゃないの?って事で武田家攻撃隊に加え南信濃に突撃。

激闘の末、南信濃をゲットし武田家の勢力をかなり削った。

関東まで出て来てしまったのは予定外かな?

上杉家が勢力拡大してるのが怖すぎます・・・