巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

北条ファミリーの北伐

本日は、自宅にて籠城。

信長の野望 天道」にどっぷりと浸りきっておりましたwww

順調に領土を拡大する北条ファミリー。

歴史イベント、武田・今川との同盟が発生し兵力を北上に裂く事ができます。

が!ここで立ち塞がる勢力が・・・

越後の長尾景虎さんです。

この人との戦は、毎度の如く激戦になります。

統率がずば抜けて高いんですよ。

(全武将中で最高の数値)

今作は、騎馬隊がえらい強力な気がしますねぇ?

(騎馬適正が高い武将が率いているからですかねぇ?)

もう数でゴリ押しするしかないので総攻撃を掛け

何とか倒しました。

長尾家家臣団を北条ファミリーに引き抜き♪

景虎さんもしっかり居ます。

んで、現在の戦況(1560年時点)

1560勢力図

あと厄介なのが、南部家ですかね。

他勢力は・・・武田と今川が勢力を伸ばしてますねぇ

ったく、誰のおかげだかwwww

あとは、三好家が四国統一間近。

織田家が風前の灯火・・・・・・

桶狭間のイベントは起らず)

もし、桶狭間で信長さんが負けていたら

こうなっていたのかもしれませんねぇ・・・・・・