巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

9Kの使い所は?

どうも?

対戦中出すつもりの無かった技が、ヒットすると異常に焦る

あかとんぼ弐号です。

(ただの操作ミスなんですがねぇwwww)

さて、サラの9Kの使い所を昨日調べてみました。

9Kのスペックはこんな感じ。

発生>>20F

ガード>>?13F

P+K+G入力でムーンサルトに移行。

数字だけで見てみると

発生は、ドラスマ(1K)やサーペント(2P+KK)より遅い。

ガードされた時は、この二つより隙は少ない。

攻撃のオプションとしては有りかと感じております。

ただ闇雲に使っても意味が無いので、

状況をいくつか想定して実験。

1>>相手の起き上がり蹴り(中段)の潰し。

2>>自分がバックダッシュした後。

3>>側面攻撃時。

?実験結果?

1のケースは、タイミングが合わないと打ち落とされる。

普通にきっちり見てガードして、肘で割り込んだ方が確実。

下段の起き蹴りに合わせる方が合わせ易いかも。

無理に使うものではない様な気がする。

2は、使い所は多そう。ただ、離れすぎると駄目。

3は、使っていっても良いかも?他の技でも代用可か?

という曖昧な感じになってしまった。

?まとめ?

実験してみて、一番使い所として有効なのは

自分がバックダッシュした後ですね。

遠距離からの攻撃というオプションとしては有りですな。