巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

愚痴ってみる

 こういう内容の記事は書きたくはなかったのだが・・・

どこかではき出さないと、

どうにかなってしまいそうなので書いてみます。

内容なんですが、仕事の事です。

一言で言ってしまうと、ウチの会社の人間は

〇〇ばっかり!!

(ここで書くのはマズイので伏せてますがww)

営業部からの仕様書で

仕様書に記載していなければいけない事が書いてなくて

もちろん、確認して作業するが

作業が終わってから、

「いや?実は・・・」みたいなのが多すぎる。

最初から書いて寄こせって・・・・・・

って言うか、記載するのがウチの会社のルールじゃねぇのか?

あと、昔あったのが

担当営業が、その仕事についての知識が全く解っていなくて

私が、ここはこういう仕様なんじゃないのか?と言うと

「ああ?そーなんですか?」との返答。

・・・・・・手前は何考えて仕事してんだボケッ!!

もうね、呆れてモノも言えなかったなぁ・・・・・・

それと、仕事の内容。

この不況で、仕事がなかなか取れない。

生き残っていくには手段を選ぶ余裕が無いのは解る。

機械のオペレーターが内職仕事の真似事をしているのはどうなんでしょう?

我々のするべき事は、

いい製品を造ってきっちり納める。

コレを徹底していくしかないわけです。

他にもはきだしたい事はいくらでも出てくるのですがww

今回はここら辺で止めておきます。