巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

準備は大事

 昨日の晩、撮り溜めしてあった対戦動画を観る。

まぁ・・・・・・グダグダwwww

一言で片付けてしまってはどうしょうも無いので粗探しを敢行。

フラ移行後が雑すぎる。

いや、酷い。酷すぎる・・・・・・

フラKK2KKやフラ1KKばかりになってしまう時がある。

こんなの通じるわけが無い。

お次は、ガード中に謎のジャンプwwww

コレは、ガードしてる時にレバーを無意識に斜め上に入れちゃってる為・・・・・・

他にもいろいろあるのだが、とりあえずフラ移行後の修正を念頭に置く。

4K+Gと3KKからの

キャンセルフラ移行と普通に出す時との使い分け。

んで今日、いつもの如く秋葉原に特攻。

結果は、まずまずの感触。

キャンセルフラ移行後のフラミドルがいい感じで決まった。

コレばかりだと駄目なのは明白なので他のパターンの構築が必要。

次回への課題ですね。

話は変わって・・・・・・

ベネッサ、葵、リオン、レイフェイ、ブレイスが苦手です。

なにか原因があるはず・・・・・・と考えてみた。

ある共通点が一つ見つかった。

それは・・・遠距離から飛んでくる速い技がある。

避けたり、ガードを固めたりと、対処法はありますが

私のオールドタイプ以下の反応速度ぢゃ・・・厳しいwwww

加えて、距離を開けてくるスタイルの相手だと更に厳しい。

そうなると、脳ミソが煮えくって自滅というパターンになる。

結論としては、開き直って考えるしかありませんねぇ。