巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

微々たる前進?!

 所用で横浜に行った帰り、綱島に寄ってきました。

ブラッドでまったりKOTしてたら、オープンバトルが始まる。

……無謀にもブラッドで参加してしまいました。

まぁ……徹底的にきっちり打ちのめされましたがwww

いろいろな問題点は見つかりました。

まず、動きが硬い。

膝(6K+G)が使えていなかったり

距離が開いた時や詰まった時の技のチョイス

ダッキングやらスリッピングとか

問題がありすぎてどうしたもんかとwwww

コレは、技を理解していないのが原因なので

単純にやり込んでいくしかない。

焦らずに楽しんで取り組むとしましょう。

あと、今日は考え方をちょっと変えて臨んでみました。

課題に取り組んでいる時に上手くいかない時に

『出来ない状況の時のシュミレーションをしている』

こう考えてやってみたら、いい感触でした。

この連休でガッツリやり込みたいです。

来週は、土曜出勤&『戦』でバーチャ出来そうにないので。