巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

GW巡礼記 2010

 世間ではゴールデンウイーク真っ只中ですねぇ。

私はと言うと……

まぁ、いつもの如く各地をジプシーの如く転々としてましたが。(笑)

あえて場所は書きませんが(書くのがメンドイだけだったりしてww)

意外にも、行く先々盛況でいろいろ対戦できました。

段位の方は、三段?四段を行ったり来たりと、まぁ……安定しない事(笑)

別にどうでも良いんですがねぇ。

そういうの気にしない性質なもので。

……負け惜しみにしか聞こえなくも無いが(笑)

いっその事初段まで落ちた方が逆に清々しいです。

段位の為だけにやっている訳じゃないので焦らずやっていきます。

で、距離戦を学ぶって事で、

この連休からリオンを使ってみました。

技の使いどころなんてまるで解っちゃいないんですが

戦績はそこそこ良い結果が出ています。

一方、サラは煮詰まった感じで良いとは言えない。

原因は何ぞや?と考えてみました。

リオンの場合は、技の使いどころを色々と試している段階で

考え方が楽になっている感じですかね。

多分、サラの時はグダグダと考え込んでしまっているんでしょうな。

コレは私の悪い時の症状。

投げが少なすぎるし、距離の取り方がメチャクチャ。

更に相手を見すぎて固まるという素晴らしきフルコース。(笑)


サラは攻撃特化タイプだと自分で言ってるのに……

まったくもって、進歩の無い奴でございます。

そして、8K+Gをもっと使う事。

コレが出来ているときはそこそこ良い感じ。

相手の下段の起き蹴り潰せるし、散らして使うことによって距離が保てそう。