巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

己を知る

 昔の人はこう言いました。

―敵を知り己を知れば百戦危うからず―

……このフレーズ以前に使ったのをそのまま流用(笑)

今回は、私が使用しているサラについてもう一度考えてみました。

ちなみに、私が勝手に考えた事をグダグダと書いてるだけなので

全く参考にはなりません(笑)

まず、汎用性が高いのがサラの強みではないかと。

フラや各種足技で相手を封じ込め細かく攻める事が出来るし

壁際でのフラ4K、ジャックナイフ、6KK

フラ移行後の打撃投げ……等々。

やはりサラは攻撃特化タイプなんだなぁ……と。

3KK、8K+G、しゃがみKが届く範囲がサラの得意な距離なのかなと。

このしゃがみK、最近取り入れてみました。

近距離での削り合いでは結構良い感じです。

焦って2K+Gカウンター狙ってガードされてやられるよりは

相手にプレッシャーをかけれそうです。