巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

七つの戒め

 こんなモノを自分なりに作ってみました。

題して巡礼者の七戒。

何故七つという中途半端な数なんだとか言う突っこみはしないで下さい(笑)

―巡礼者の七戒―

一.準備を怠るべからず。

二.全ては自己責任。

三.苛つかない事。

四.原因を考える事。

五.無駄、?たら、?れば。この言葉は禁句。

六.思考の視野を広く持つ事。

七.常に全力全開で臨む事。

以下解説

一.準備を怠るべからず。

私の場合、プレイ間隔が空く事があるので

操作感覚、コンボの練習……とまず慣らしてから対戦に臨む。

いきなり対戦というのは駄目。

二.全ては自己責任。

結果が出ないのは自分の努力不足。

何かのせいにしようとするのは問題外。

三.苛つかない事。

苛つくことによって、焦りや視野が狭くなってしまう悪循環に陥る。

相手と戦う前に、まず自分との戦い。

四.原因を考える事。

敗因はもちろん、勝因もちゃんと考える。

五.無駄、?たら、?れば。この言葉は禁句。

無駄なモノはなにも無い。必ず必要になる時は来る。

反省する時、ああしていたらとかああしていればと後悔して引きずらない事。

六.思考の視野を広く持つ事。

動きが単調になっている時は考え方が偏っている証拠。

考え方を柔らかくする事。

七.常に全力全開で臨む事。

相手に対しての最低限の礼儀。


精神論になってしまいましたが

私の様な技術の無い下手クソがやっていくには

まず、メンタル面でどうにかしていくしか無いなと

普段活動してない脳みそをフルドライブさせて考えてみました。

こんな感じで頑張ります。