巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

ジャッキー再び

 昨日は暑い位の陽気だったのに、今日はえらく冷え込んでますな。

風邪をひかない様にしなくては。

ここ最近、またジャッキーを使いだしています。

……相変わらず節操の無い奴であります。(笑)

先日ゲットした銀幻球をジャッキーのアイテムカプセルにつぎ込む。

出て来たのは……

ぜんまいネジ巻き!!!

……我ながら素晴らしい引きの強さであります(逆の意味で)

そういえば、パイで始めての銀アイテムもコレでした(笑)

話は変わって

昨日は新宿・秋葉原でバーチャ巡礼してきました。

その過程で感じた事を簡潔にまとめてみます。

ジャッキー

まず、どう動いていくのかが全然解らず、動きが全体的に硬い感じ。

取りあえずの課題は、技の使いどころを調べる事。

サラ

考えすぎないというのが

良い方向に働いたのかそこそこ調子が良かった。

8K+Gを距離の開いた時に使ってみたら良い感じでした。

私の場合調子の悪い時は

この技をほとんど使っていない傾向にあるみたいですね。

あと、避けた後でやたらとKPで硬化カウンター狙う癖。

コレは前に駄目だって書いたのにやってるし(笑)

PK、3PK、1K+G……この辺の技でやってみる。

こんな感じですかねぇ。

それともう一つ。

火力のあるキャラ(晶、剛、鷹嵐…他いろいろ)と対戦してる時

相手を見すぎて固まってしまっている。

相手の圧力に気圧される感じです……

要は、自分のディフェンス力に自信が無い為だと思います(笑)

あとはサラの利点を活かして、こっちから仕掛けていくしか無い。

取りあえずは、4EVOでディフェンス面の猛特訓あるのみですな。