巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

歌姫の魂

 水樹奈々さんのSilent Bibleゲット致しました。

ええ…例の如くフライングゲットです(笑)

今作も4曲入りですね。

さて、ざっくりと曲の感想でもグダグダと書き綴っていきます。

雑なのは毎度の事なので、ご容赦下さい(笑)

?Silent Bible?

しっとり系の曲。

聴いてみた第一印象は、悪くはないのですが

まだこの曲の良さが解らないのが感想。

聴きこんでいけば評価が変わっていくと思います。

?Polaris?

珍しいR&B系の曲調。

これまたしっとりとして、染み渡っていく感じが良いですねぇ。

カップリングというのが勿体無いと思う位のクォリティだと

勝手に思っております。

?UNCHAIN∞WORLD?

このシングルで一番気になっていた曲で

スパロボのタイアップ曲ですね。

スパロボ水樹奈々でどんな化学変化(?)が生まれるのか・・・

予想通り熱く激しい曲ですね。

「覚醒Illusion」何か格好良い響きですねぇ。

?undercover?

ミディアムテンポというのかな?こういうのよく解らんので

違っていたら済みません。

どことなく懐かしい感じの曲調ですね。

哀愁漂う歌詞もまた良い。

正直な感想は、二ヶ月連続リリースという事で

クォリティの面でどうなのか?と思いましたが

そんなモノは要らぬ心配で、4曲全て良い曲です。

これぞ『プロの仕事と魂』というものを

感じさせて頂きました。