巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

またまたRPG

 「BUSIN0」をプレイしているのにもかかわらず

また、RPGを購入してしまいました。(笑)

いやね…あのゲーム、レベル上げるのが大変なの。

あと、私の使っているTVなんですが、凄く暗いのよ。

ダンジョン進んでいても何も見えやしない(笑)

明るさの設定を最大にしてもこの状態。

このゲームはTVをどうにかするまで保留。

話が脱線してしまったので戻しましょう。

今回購入したのが

デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王です。

女神転生シリーズは好きなジャンルでしたので購入。

10時間程プレイをした取りあえずの感想。

システムは、悪魔と交渉して仲魔にしていき

合体して・・・という女神転生シリーズお馴染みのもの。

戦闘はアクションなんですね。

特徴として、敵の弱点属性で攻撃すると

MAG(ドラクエでいうMP)を吸収する事ができ

実質上、技が使いたい放題。

このシステムは面白いですね。

考えなしに技を使いまくるとMAGが底をついてしまうので

いろいろ考えて仲魔を使わないと厳しい。

戦闘が楽しいので、戦闘&仲魔探しばっかりしております(笑)