巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

歌姫のシングル(その3)

 土曜の新宿、日曜の秋葉原でのバーチャ巡礼で

撮った動画を基に、反省レポートの作成といきたかったのですが

動画を観て、グタグダ考えてまとめる

といった事をする時間が取れず

とりあえず、この件は後回し……

と、いう事で(?)

水樹奈々さんのシングル「PHANTOM MIND」の感想でも

ざっくりお送り致します。

まずは現物をゲットすべく、火曜の夜CDショップへGO。

まぁ……俗に言うフライングゲットをしてまいりました。

ちなみに、私が最初に購入した水樹さんのCD

「The Place of happiness」を買ったのもここですねぇ。

と、どうでもいい話はこの辺にしておいて、曲の感想を。

1.PHANTOM MINDS

全体的に、アップテンポの曲調ですかね。

激しい曲なのか?と思って聴くと

しっとりとしている部分もあったり、このバランスが良いですねぇ…

2.Dont’be long

来てしまった……イントロから危険指定種。

激しさ全開の楽曲で、私の大好物です(笑)

特に間奏のトコなんて……もう大変。

ライブで聴いてみたいですね。

3.Song Communication

前の2曲とはガラっと雰囲気の違う曲。

明るい感じの曲で、多人数で盛り上がれそうですね。

Wow Wow La LaLa…が耳に残っております。

4.十字架のスプレッド

ファンタジー系のRPGの主題歌っぽい曲。

…実際そうなんだけど(笑)

ゲームの方が協力型アクションRPGとなってまして

歌詞の方が、ゲームの特徴に合っていますね。

と…書いてますが、私はこのゲーム未プレイ(笑)

グタグダと書いてみたところでまとめ。

どの曲も良いですが、

「PHANTOM MINDS」と「Dont’be long」が凄すぎですね。

もう、聴きまくっております。

さて・・・完成したグダグダ感満載のバーチャ対戦動画を観て

これから大反省会に突入します。