巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

何かが見えかけてきた

 本日は、葛西へ行って来ました。

先週、サラをあまり使っていなかったので

サラでガッツリと対戦。

とは言え、私より強い方々ばかりでしたので

徹底的にきっちりと打ちのめされましたが……

しかし、何かが少し見えて来た気がしました。

それは、自分のスタイルがあやふやな点。

ディフェンス重視で行こうとすると、相手の動きを見すぎて固まる。

オフェンス重視にしてみると、意外と善戦していた感じ。

(相手が受けに回ってくれてただけかも知れないが……)

どちらかのバランスが極端に偏る傾向があって

雑になる原因というのは、ここら辺の事なのではないかと。

……確証は無いのですが(笑)

だとすると、私の大まかなスタイルは攻撃型でしょうか。

取りあえずは、このスタイルを確立させたい所ですね。