巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

南国軍団の北伐?

 信長の野望 革新、三周目。

今度は、1570年『義弟離反』の島津家でプレイ。

時代背景は、姉川の合戦の頃でしょうかね。

そして、信長包囲網が結成されたのもこの頃。

一方、島津家はと言うと……

所領は、薩摩一国のみというマイペースぶり。

うん、素晴らしい(笑)

が、島津一門衆の能力は高い上に鉄砲が多い。

という事で、電撃作戦の決行。

…領土拡大しないと俸禄不足になるんですよねぇ(笑)

途中で、毛利家の愉快な面々が

九州に武力介入して来ましたが(笑)

連中と小競り合いを繰り返してたら

兵糧が尽きたりしてエライ目に遭うなど

色々なトラブルがありつつも

どうにか追い出して、九州統一までもう少しです。