巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

信玄の上洛と巨城建設

 包囲網を結成されてしまった武田家。

しかし、今の武田家にとっては大した問題にはならず

着々と領土を拡大し東北を突き進み、更に近江まで進軍し

上洛まであと少しであります。

毛利家の愉快な面々が日本海沿いに進軍してきていますが

こっちは、委任軍団に丸投げ(笑)

信玄さんの第一軍団はいよいよ京へ……と攻め込もうとした瞬間

足利家から停戦の申し入れの使者

しかも、坊主同伴

このゲームでは、捕虜の返還と停戦で坊さんを連れて行く事が出来ます。

(領土に坊さんが来訪している時のみ)

坊主同伴の場合、交渉の拒否不可能というシステムになっております……

更に停戦締結の場合、6ヶ月は攻め込めないというオマケ付き……

六ヵ月後再び二条御所に攻め込み御所制圧です。

悲願の上洛を果たし、何かイベントでも……

無いのか……(涙)

気を取り直して

騎馬、鉄砲の技術をMAXにし、次は築城技術を上げてみました

まぁ、やる事が無くなってヒマなんですよねぇ(笑)

おかげ様で、大阪城が出来ました!

丸投げした委任軍団は、中国・四国をイナゴの如く突き進み

残るは九州勢のみとなりました。

このまま委任軍団に丸投げしてしまいましょうかねぇ(笑)