巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

得たモノと失ったモノ

 信長の野望 革新、武田家プレイ記です。

さて、春日山城を強襲するという

川中島の戦いとは呼べなくなる展開(笑)

上杉家は流石に手強いですな。

が、しつこく攻めていたら、あちらの馬が尽きたようです。

まぁ、馬の数じゃ負けませんよ(笑)

どうにか上杉家を倒した所で、イベントが発生。

義信謀反です……

このイベントは、回避できる事もできますが

見てみたかったので起こしてみました。

しかし……代償が大きいですね。

義信さん、飯富虎昌さんを失い、北条家の同盟も破棄され

そして、家康さんが攻め込んでくるようになり、敵だらけの状況に。

更に台風が直撃し、水田が壊滅……

兵糧が足りないッ!!

と……大変な状況になってしまいました。

話は変わり、騎馬系技術の開発を進めていたら

独自技術『風林火山』を習得致しました!

この技術は、武田家しか習得出来ないもの。

習得時のイベントも発生しましたよ。

騎馬軍団でグイグイ攻め込んでみますかね。