巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

革新、1周目クリア

 信長の野望 革新、本願寺家でクリア致しました!

関東での武田家と上杉家との激しいバトルを制し

両者を降伏させ武装テロ集団に招きいれてしまいました。(笑)

そしてその頃、征夷大将軍に就任してしまいました。

残る敵は九州の大友家のみになりました。

ここまで来ると後は数での力押しになってしまいますねぇ。

もうね、一つの城攻める部隊数が尋常じゃない数でして

10部隊以上出陣しているので何が何だか分りません(笑)

エンディングは、本願寺幕府を開いたものでした。

で、シナリオが追加されましたね。

「応仁大転封」という仮想設定で

とんでもない配置になってますね。

織田家が四国、武田家が摂津、上杉家が安芸、毛利家が武蔵

北条家が薩摩、島津家が東北・・・という配置。

面白そうなシナリオですが

次にプレイしたいシナリオが先約済み。

1561開始で「龍虎相打つ」です。

タイトルに龍と虎と書いてあるので

上杉の謙さんと信玄さんが主役ですかね。

天下創世では、上杉家でプレイしたので

今度は武田家でプレイしてみます。