巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

秋の珍事

 本日は、大井町へ行って来ました。

たまには、近場でまったりというのも

気分転換になっていいのかなと思ってみたり。

取りあえず、一台空いていたのでサラでKOT。

先週から取り入れた課題の確認とかいろいろやってみました。

今日はまったりKOTかなと思っていたら

四段のラウが乱入。

この方とは、20戦程対戦しました。

最初の方は相手の癖がなかなかつかめず

負けこんでしまい、降格しかけましたが

どうにか持ち直して、五段に復帰する珍事を達成できました(笑)

余談ですが……

ラウの方との対戦で負けた試合の時、銀箱が出て来ました。

どうもここ最近のパターンで

負けた試合の争奪戦で銀箱出現というモノが結構あります

単純に運が悪いのか?私の日頃の行いが悪いのか?

…おそらく、後者の確率の方が濃厚ですねぇ(笑)