巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

天下創世から革新へ

信長の野望 天下創世、三周目クリア致しました。

大友家を決戦で打ち破り、そのまま九州へとなだれ込み

あっという間に統一しました。

エンディングでは、上杉の謙さんが高野山に修行に行く

というものになりました。

で、ようやく「革新」をプレイできますな。

1555年開始のシナリオで、本願寺家を選択。

天下創世とはまるっきりシステムが変わっており

マニュアル片手にプレイ中です。

技術開発やら、戦法の連鎖……他いろいろと

やれる事が増えていて、やりがいがありそうですねぇ。

本願寺家は、鉄砲技術に長けているので

この技能を伸ばす為、鉄砲学舎を建てまくりました。

今、馬上筒の技術まで習得しました。

軍備の方も徐々に整ってきたので

そろそろ領土拡大に向かいましょうかね。