巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

御所奪還へ

 信長の野望 天下創世、未だにプレイ中。

そろそろ、「革新」が欲しくなって来てしまいました(笑)

が、上杉の謙さんでクリアするまでは頑張りたいです。

さて、美濃攻略に成功し

更に、将軍・足利義輝さんの救出(…でいいのかな?)に成功。

朝倉家の領域をどう攻めていこうか?

やはりここは、逆賊(朝倉家)から室町御所を奪還!!

というのが、謙信さんには似合っている展開でしょうかね。

観音寺城を攻略し、続けて室町御所を急襲!!

城郭が発展していたので、攻めるのに手間取りながらも

逆賊から御所奪還に成功です。

上洛を果たした所で、現時点の情勢です。

東北地方>>南武家、大崎家、斯波家の睨み合い。

そこに上杉家がちょっかいを掛けていく展開。

北陸地方>>上杉、朝倉、蘆名の睨み合い。

上杉家&蘆名家VS朝倉家の構図になっているが

蘆名家から攻め込んでくる事もあり大混戦。

近畿地方>>上杉家が朝倉家に正義の鉄槌を振り下ろし中(笑)

中国、四国地方>>破竹の勢いで突き進む連中

そう、毛利家の愉快な面々によって制圧。

九州地方>>大内家と大友家が抗争中。

まあ、こんな感じです。

毛利家の愉快な面々の動向に注意という所でしょうかね。