巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

二周目クリア

 信長の野望 天下創世、2周目クリア致しました!

取りあえず、最終決戦までの流れを簡潔に説明。

武田家とじゃれあっていた毛利幕府の愉快な面々。

武田騎馬軍団の突撃に手を焼きましたが、何とか攻略に成功。

で、敢えて北条家は放置し東北地方攻略へ。

宇都宮家、南部家を倒し残るは北条家のみ。

最後は、『決戦』で締めようと思い、放置しておいたのであります。

そして、いざ決戦!

しかし、この時元就さんは病にかかってしまい能力が激減……

大人しく本陣で留守番。

決戦の方は、毛利家の圧勝でございました。

1580年、めでたく全国統一。

エンディングは幕府エンディングでした。

さて、次はどの勢力でプレイしましょうかね。

あと一ヶ月位は楽しめそうです(笑)