巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

パイの修行?その参?

 午前中4EVOをやって、パイのネタをいろいろと仕入れて

本日も秋葉原へと赴いてまいりました。

ちなみに、以下のパイの連携のネタの解説は

4EVOのものなので、現行のバージョンとは

違うと思いますので御了承下さい。

ネタ1>>4P>>4K+G

4Pは、ガードされてもパイ側有利だそうです。

で、全回転で発生の早い4K+Gにつなげば

避けやバックダッシュに対応可能。

ネタ2>>1K+G>>2_4P>>上段投げ

2_4Pは相手の下段Pをかわしやすい。etc……

で……いろいろとやってはみましたが

これといって上手くいく訳ではなく

シンプルになり過ぎてかえって悪くなってしまった感じですかね。

今の時点では、付け焼き刃なモノですから

いろいろと調べていかないといけませんね。

と、前向きに考えてみましたが、ひどいのは変わってないので

どうしたらいいものか……

こうしてグダグダ考えても埒があかないので

やっていって身に付けていくしかないですね。