巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

九州上陸編

 相変わらず、信長の野望 天下創世やってます。

毛利家でプレイを始め、宿敵大内家を倒し

次のターゲットは、九州。

九州の武将はまず、能力が高い武将が多いのと

あと、寿命が長い人が結構多い。

時間が経っていくと、ハイテク兵器・鉄砲で武装しだしてくるので

電撃作戦を決行。

九州攻略に専念したいので、隣国の山名家と浦上家と同盟する。

浦上家とは、すんなり結べたのですが

山名家は、『家宝の似たり茄子寄こせ』と言ってきやがりました。

……まあ、大内家からぶん取ったヤツだし

茶器なんかいらんのでくれてやりましたが

何かカチンと来たので、九州制圧したら

全力全開で、


徹底的にきっちり打ちのめしてやろう思います。