巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

姉小路の野望?完結編?

 信長の野望 天下創世をプレイして早一ヶ月……

1589年、姉小路家がついに全国統一を成し遂げました!

最後の方は武将が次々と寿命で逝ってしまいましたねぇ…


本願寺家を倒した後、柴田勝家が…


更に、大友家との決戦の後、吉川元春が逝ってしまいました。


個人的にこの二人は好きな武将で


統一までは生きていて欲しかったんですがね……


まぁ、私がのんびり進めていたせいなんですが……


最後の相手は、龍造寺家でした。

最後はもう、敵が部隊を編成することができなくて

3領地くらい、戦わずに奪えました。

途中、関白でいるのに飽きたので

お家騒動の後、関白は空位にしてしまいました。(笑)

エンディングは、商業が発展していく感じのものでした。

クリアして、シナリオが追加されました。

次は、追加シナリオの「正徳時にて」でもプレイしてみようかな。

今度は、本願寺家か毛利家でプレイする予定です。