巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

戦国のベスト4激突?

 引き続き、信長の野望 天下創世やってます。

さて、姉小路家で統一してみようと始めた

姉小路の野望もいよいよ大詰めを迎えてまいりました。


1587年時点の勢力分布ですが


残ったのは四勢力。

蝦夷、東北、関東、甲信越、東海、近畿を制覇した姉小路家。

九州南部、四国にテリトリーを広げている大友家。

九州北部から本州に上陸して来た龍造寺家。

備中の辺りで細々と大友、龍造寺とやり合っている本願寺家。

という具合になっております。

ちなみに、本願寺家(旧浦上家)は因縁があったりします。

良頼さんが追放した、頼綱くんと顕綱くんが居付いた先。

更に、徹底的にきっちりと打ちのめして滅亡させた

本願寺顕如さんもここに居付いていました。

姉小路家に関しては恨みしかないこの面子。

放っておくと何してくるか解らんので

まず叩いておくのはこの本願寺家ですかね。