巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

家中分裂の危機?

 信長の野望 天下創世、まだやっております(笑)

上杉家との決戦を終えて一段落。

ここら辺で気分転換と思い、

大名の良頼さんを隠居させてしまいました。

実はこの良頼さん、三回程逝きかけておりました。

寿命を延ばす家宝で何とかしのいでいましたが

ここら辺が引き際なのかと考えて隠居させました。

後を継いだのは、エディット武将。

まあね……こうすると、面白くない人がいるもので…

その面白くない人ってのが

良頼さんの息子の、頼綱くんと顕綱くんです。

この二人をそのままにしておくと、謀反を起こし独立します。

どうしたら良いのか?答えは……

とっとと追放する!これです。(笑)

これで、家中分裂の危機は脱しました。

さて、現在の進行状況はというと

1582年で、北条家を倒し関東を制圧。

東北地方に勢力を拡大中。

そして、嬉しい知らせが。

伊達政宗真田幸村元服し配下に加わりました。

この二人を前線に配備して、勲功を稼いでおります。