巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

姉小路軍 VS 上杉軍

 どうも。相変わらず信長の野望をやっとります。

順調に領土を拡大している姉小路陣営。

隣の上杉(謙信)さんも、関東、東北辺りまで制圧。

そろそろ、どうにかしておいた方がいいのか?

と、いう訳で…「決戦」を挑んでみました。

順調に上杉軍を倒していったのは良かったのですが

上杉の謙さんに徹底的にやられる姉小路軍。

……駄目だ…あの人は放置しよう。

他の武将を倒しつつ、上杉本陣を襲撃。

すると、本陣を防衛するべく向かって来る謙さん。

混乱させたり、鉄砲で迎撃したりして足止め。

どうにか本陣を落とし、勝つ事が出来ました!

あぁ……疲れた。

結果、上杉家を従属させ、領土の方もかなり増えました。

2周目プレイする時は

上杉家は序盤に叩いておこうと思うのであります。