巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

関白就任

 今日は、もう1ネタ投下。

信長の野望 天下創世です。

巷で大不評のこの『姉小路の野望』の進行状況ですが

遂に、関白就任を果たしました!!

大名規模も『天下人』にまでなりましたよ。

関白就任の際にイベントが発生し

感慨にひたってしまいました。

と、いってもまだまだ半分以上城が残っているのですが(笑)

徳川家を倒し、本多忠勝本多正信を解放したのですが

(家康さんは配下におります。)

浪人になって登用したいのですが、なかなか出てこない……

と思ったら、二人揃って北条家に召抱えられておりました。

そりゃ在野にいないわな(笑)

話は変わって、登録武将の事でも。

オリジナルの武将を作成出来るのですが

能力、特技、顔グラフィック等を自由に設定可能。

顔グラフィックで、虚無僧や能楽師があったので

登録武将の顔グラフィックにしました。(笑)

いや?怪しさ大爆発で面白いです。