巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

勝手にランキング?水樹奈々編(2)?

 どうも、AKA蜻蛉弐号でございます。

バーチャ巡礼中断期間により、ネタ不足です。

よって、今回も特別企画の第二弾をお送り致します。

勝手に水樹奈々さんの曲ランキング

今回はアルバム曲ベスト30です。

30位 FEKE ANGEL

29位 SEVEN

28位 Faith

27位 JET PARK

26位 through the night

25位 PERFECT SMILE

最初に聴いた時の印象は良いが、徐々に失速していった

という共通項でまとめてしまいました…

24位 Love’s wonderland

23位 二人のmemory

22位 You have a dream

21位 大好きな君へ

ここのラインは、癒し系ですね。

評価的には上がる事も無いが、下がる事も無いという感じですね。

20位 ミラクル☆フライト

19位 PROTECTION

18位 Tears’ Night

17位 少年

16位 STAND

15位 ray of change

少年とray of changeは今後評価が変わっていくでしょう。

14位 Take A Shot

13位 オルゴールとピアノ -holy style-

12位 Sing Forever

11位 悦楽カメリア

ここら辺は非常に悩みましたねぇ……

現時点ではここのラインですが、日々変化してますね。

10位 残光のガイア

歌詞のD・N・Aがshoting!!の所で撃沈。

この一言に尽きます……

9位 BE READY!

パワフル&攻撃的な曲。

言うまでも無く、私の大好きな曲調。

REDSIDEのDVDを観て更に好きになりましたね。

8位 Independent Love Song

この曲はしっとりと聴かせる感じの曲。

染み渡っていく感じのボーカルがたまらんですな。

7位 Orchestral Fantasia

最初はしっとりとした感じ。徐々に盛り上がっていく

こういう感じの曲調……もう、たまらんです。

歌詞もいいですね。

5位 Crystal Letter

ゲーム、ワイルドアームズ5thのエンディング曲。

普通に聴くのも勿論良いですが

ゲームをクリアして聴くと更に良いです。

エンディングで聴いてから評価の変わった曲です。

4位 Bring it on!

冒頭のコーラスで、テンション上がりますねぇ。

これでもかという位の攻撃的で熱い曲。

アルバム「GREAT ACTIVITY」の中では

一番好きですね。

3位 White Lie

最初に聴いた時は??とあまり良い印象ではなかった。

しかし、聴いていくうちに徐々に評価が上がっていました。

例えるなら、スルメの様に噛めば噛む程味の出て来る

そんな曲でしょうか。

2位 Gimmick Game

1位との差はほとんどありませんね。

聴いてまだ日が浅いという事で、2位にしています。

今までに無かった曲調、そして攻撃的。

そして、艶っぽい感じのボーカル。

言うまでも無く、テンションの上がる危険な曲。

1位 TRANSMIGRATION

The place of happinessで聴く様になり、

この曲で完全に水樹奈々さんにハマっていきましたね。

当時、友人と飲みに行った帰りに1stアルバムを買い

酔っ払っていた時に聴いたのですが、

あまりの衝撃に一気に酔いが醒めたのを記憶してます。

ロック調の曲+パワフルなボーカルに完全にやられました……

以上が、私が勝手に選んだ水樹奈々さんの

アルバム曲のランキングでございます。

疲れましたが、コレを考えてる時は

結構楽しかったですね。