巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

川崎巡礼記

 今日のバーチャ巡礼ですが、どこへ行こうかと色々と考える。

その結果、川崎に行く事に致しました。

以前から、気になっていたシルクハット京急川崎にお邪魔しました。

まずは、パイでKOTをプレイ。

すると、初段のカゲが乱入。

連勝し昇格のリーチがかかったところで

あちらは初段のウルフを投入。

きっちり勝って二段に上がりたかったのですが

立ち回りが単調になってしまい、負けてしまいました。

パイの引き出しが全然無いのは痛いですな。

もっと練習しないといけませんな。

再度挑みまして、今度は勝つ事が出来ました。

今度は別の方が二段の晶で乱入。晶に勝つと

あちらは、三段のベネを投入。

……引き出しの無いパイでは何も出来ず、

玉砕覚悟でサラで特攻。

ベネに勝つと、あちらは五段の葵を投入。

何ですか?この展開は……

負けはしたものの、何か次はいけそうな感じがしたので再度乱入。

初戦で感じたのが

寸止めをほとんど使わない立ち回りだったので

寸止めの事は考えず、中段の捌きに注意して立ち回ってみた所何とか勝てました。

―今日の総括―

攻撃面>>フラ移行後にKばかりを打ってましたねぇ。

フラPKをもっと織り交ぜていくと結構効果的でしたかね。

防御面>>避け方向が偏ってましたね。(画面奥方向が多い)

…これも練習あるのみですな。

「練習でやっていないことは本番でもできない」

この言葉を肝に銘じてやっていきます。