巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

強行巡礼記

 あぁ……折角の休日だというのに、腰に違和感が…

幸いな事に、生活には何ら支障は無いのが救いですかねぇ。

腰に違和感を抱いたのは3?4年前で

当時は腰を曲げるのはもちろん、しゃがんで立つ時にも痛みが走り

こりゃいかん…てな感じで、病院で診てもらいました。

腰の話はこの際どうでも良くて、バーチャ巡礼でございます。

今日もまた、恒例の秋葉原巡礼。

まずは剛で4戦ほど対戦。

う?ん……剛の立ち回り方が全く解っちゃいませんな。

もっと剛を使っていかんと駄目ですねぇ。

今日も、銀箱をゲット致しました。

ターミナルにて、春の大抽選会?を開催!

出てきたのが

ぜんまいネジ巻き(中幻球)、ツイストしながらのID、グリーンスフィア(小幻球)

……ネジ巻きいらないっす……贅沢言っちゃいけませんな。すいません。

相変わらず、葵、ベネの天敵ツートップはキツイですな。

最近、このツートップとは対戦機会が無かったので

相手の技が訳解らんとです……

私の取るべき行動は2つ。

其の一……葵、ベネを使ってみる。(前に書いたな…コレ)

ベネは教導官殿が以前使っていたので、何らかの対策は聞けそうですが

教導官殿曰く……

ベネ忘れた…との素晴らしい一言を頂戴致しました。

其の二……葵、ベネを見かけたら全力で…逃げる!

と、言っても対戦拒否というのはマナー違反になってしまいますので

私からは仕掛けない方向で。

やっぱり敵を知っておかないと何の解決にもならないですね。