巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

新宿を往く

 日曜、新宿に行って参りました。

しかしこの日は、前日のバーチャ巡礼後、知人と飲んで

若干二日酔い気味で、コンディションは黄信号。

しかしじっとしていられない性分なので、巡礼に赴く事に。

まずはCS新宿西口へと突撃。

取りあえずいきなりプレイするのは控え、手を温める事に。

ある程度手が温まってきた所でプレイ開始。

サラで一人用をプレイしていた所で乱入され対戦。

手を温めておくのが功を奏したのか、思いのほか好調で

結果、二段から四段へと上がる事が出来ました。

場所を変える事にして次に向かったのは、新宿スポーツランド本館。

ここは前回新宿に巡礼に行った時には行かなかった所でした。

着いた時には誰もいなかったので、剛を練習。

剛でプレイしていたら六段のブレイズが乱入。

使いたての剛では全く歯が立たないので、サラを投入。

三連勝し、次負けた所で後ろで待っていた方がいましたので台移動。

移動した先の台で八段パイに徹底的にきっちりと打ちのめされた所で巡礼を終了。

この日の感想は、丁寧に立ち回れたかなと。

が、重量級のキャラに対しての立ち回り方がまだまだでした。

大技を狙うよりも、細かくチクチクと立ち回っていくのがいいのかなと。


次回はそこら辺の事を頭に入れてやってみます。