巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

模擬戦反省レポート(2)

 日曜の朝、教導官殿から

今年初のアサルト・アタックを頂戴致しました。

この日は教導官殿と共に葛西へ巡礼に行ってまいりました。

で、恒例の模擬戦へと突入。

教導官殿のリオンと対戦し、いろいろと感じた事をまとめてみました。

(ド素人のサラ使いが書いているので間違いだらけですがご勘弁下さい。)

まずは、開幕時のリオンの8P+Kや3Kの中段が厄介ですな。

(教導官殿曰く、3Kがリオンの要らしいです。)

ガードやバックダッシュして凌ぐというのも有りなんですが

先手を取って精神的に楽にしたい時にどうしたらいいものかと考えてみた。

サラでこれらの中段に対抗出来そうなのが、3KKや6KK。

特に6KKはリーチが長いのでリオン戦はいいかも知れませんね。

他のキャラにも、6KKを主に立ち回ってみるのも有りかも。

振り返ってみると、この日の模擬戦は結構いい出来だったと思います。

とはいえ、身内戦での事なので、ここで浮かれている場合じゃなく

ここから得たモノをどう自分の武器にしていくか…

試行錯誤の日々が続きそうですねぇ。