巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

Aka蜻蛉の北伐?

  タイトルに『北伐』なんて書いてますが、中身はいつも通りのバーチャ巡礼記です。


本日の巡礼は、埼玉の川口に行ってまいりました。

何処まで行ってんだと突っ込まれそうですが、

藤沢や多摩方面に行くのとそんなに時間が変わらないのであります。

まあ…遠いのは変わらんのですが…ねぇ(笑)

ゲームシティ川口に到着すると、称号同士の対戦と称号の人が一人用をプレイ。

一台空いていたので、私の三段サラでひっそりと一人用をプレイ。

……アウェイというのもありますが、まぁ…非常に場違いな私。

しばらくすると、一人用をプレイしていた称号持ちの方が乱入。

使ってきたのが、六段のパイ。

といっても、称号持ちの人でしたので…徹底的にきっちりと打ちのめされました。

でも、二連勝する事が出来たので良かったのではないかと。

その後、秋葉原に移動しレジャランにて三段のパイに2連敗…

このまま対戦してもマズそうなのは明らかでしたので一旦退く事に。

時間を置いて再び対戦。間を空けたのが功を奏したのか

相手のパターンがある程度予測出来て3連勝し、四段に復帰致しました。

とはいえ、ここ最近


攻撃面ばかりに気をとられてディフェンス面が駄目ですな。

あとは相手との距離を考えて技を出さないといけませんねぇ。

相変わらず3K+Gばかり振り回してますね……

フラ移行後もまだまだパターンが無いし…

もっと研究しないと駄目なのですが、私の少ない脳ミソで覚えられるのか?