巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

用語紹介?その壱

 私のブログには、普段使わない様な

言い回しがいろいろとございます。

今回はこのブログ内で登場する様々な用語をご紹介いたします。

 巡礼>>ゲーセンでバーチャをプレイする事。

 模擬戦>>身内戦ともいう。と言うかただの身内戦です。

 徹底的に?>>自分より実力が上の人にボコボコにされる事。

しかし、現時点での自分の限界を知るには必要な事だと私は思っております。

 ジャイアントキリング>>大番狂わせの事。徹底的に?とは逆の意味。

ただ調子に乗ると、徹底的に…という具合にボコボコにされます。

 無限のカオス>>この言葉は色々な使い道がございます。

例1:店内が無限のカオス状態。

これは、立ち寄った店がえらく混んでいた時に用います。

例2:部屋が無限のカオス状態。

部屋が散らかっている状態の比喩ですな。

部屋はマメに掃除しましょう。私もですが……

 

今回はこんな感じでお伝えしました。


また色々な単語が出てきましたらお伝えしていきます。