巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

A fellow soldier?

 昨日から仕事始めでございます。

ウチの職場は、年明けの数日は

仕事が回って来ないという状況があります。

ごく稀に、年明けからフル稼働する事もありますが

今年も例年通りといった所ですねぇ。

昨日、今日と手が空いてしまったので

年末にやり切れなかった機械の掃除をする事に。

私の使っている機械とも長い付き合いになります。

こう長く使っていると、ただの機械というよりは

「戦友」という表現がしっくり来る気がしますな。

時間もあったので、普段手の付けられない箇所をしようと思い

安全カバーの封印を解き、ご開帳した次の瞬間……

あまりの惨状に絶句。

その後私の発した言葉は「うわ…」の一言。

もうね、無限のカオスという言葉でしか表せない程の状態。

「戦友」に申し訳無いという感情しか沸いて来ませんでした。

長く使って来てはいますが、

まだコイツの性能を引き出し切れてないと思ってます。

私自身レベルUPし、コイツの限界まで引き出せる様

精進していくというのが目標ですかねぇ。