巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

特別対談会

 昨日都内某所にて、新春特別対談が催されました。

面子は、私とJJ氏(J氏)であります。

昨日の16時過ぎに私の携帯にJJ氏から電話が入って来て

茶でも一緒にどうかという誘いを受け、私の方は別にブラブラと散歩していたし

時間もあったので、承諾し18時に合流。

取りあえずドトールに行って、色々と話していたら

店員にもう閉めますのでとっとと行けと追い出されてしまいました。

まだお互いに話し足りない感じがしていたので、

酒でも飲みながらという事になり、居酒屋へと場を移しました。

更に話が弾んでしまって、気が付いたら日をまたいでいて

夜中の2時まで飲んでいました……(店に入ったのが20時)

お互いに歩んで来た道は違いますが、考え方や価値観が

私と被さる部分が多く、共感する部分もありました。

まさか知り合って間もないというのに、ここまで波長の合う方だとは

思ってもみませんでしたな。