巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

天罰?!?頭冷やそうか?(その2)

 先週の日曜日某所の巡礼先にて、四段に昇格致しました。

そして一昨日の日曜、雑用があり外出し

雑用を終えた私は秋葉原へと寄りました。

この日は巡礼に赴くつもりは無かったのですが

時間も空いていたので、ちょこっと覗いていく感覚でいました。

余談になってしまいますが、その前日に職場の面子で

忘年会をして、久しぶりに飲んだのでこの日は

前日のアルコールが抜けきっていなかったのか

妙なテンションであった事をお伝えいたします。

結果から申し上げますと、四段からあっさりと降格致しました。

もうね、坂道を転がるボールの如き勢いでしょうかねぇ。

やはりこれは、前日に酒に溺れた巡礼者である私への天罰なのでしょうか?

しっかりと頭を冷やしてこれからはやっていきたいと思っております。