巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

贅沢

 クラブワールドカップが開催されましたねぇ。

昨日行われたパチューカVSアルアハリ戦を例によって

録画してあったのを観戦致しました。

パチューカのパスサッカーとアルアハリアブトレイカの個人技。

試合の方は攻撃的な展開になりそう。

前半は、アルアハリが二点を取り主導権を握りましたねぇ。

この二点に絡んでいたのが、アブトレイカでした。

後半の開始早々にもアブトレイカのスルーパスからチャンスが演出されましたが

これはオフサイドでノーゴールでした。

そのすぐ後、パチューカフリーキックが直接決まり一点差に。

一点返して勢いに乗ってきたのか、後半はパチューカペース。

前半はあまり見られなかったサイドからの展開でゲームを組み立ててましたねぇ。

後半の20分過ぎですかねぇ、ゴールほぼ正面でのパチューカフリーキック

これをヒメネスが直接蹴り込んで同点。

シュートももちろん素晴らしかったのですが、壁の一角に味方がキーパーの

ブラインドになり、その選手がしゃがみ込んだ所にコースが行っていたので

キーパーは反応が遅れてしまいましたねぇ。

試合はこのまま延長戦に突入。

延長の前半にパチューカが逆転ゴール。チームのスタイルであるパスワークからのゴール。

更に後半、ヒメネスのゴールで追加点。

この選手は脚がつっているのにこの運動量。もう凄いですねぇ…

日本でこういったレベルの高いサッカーが観られる事は非常に幸運な事ですねぇ。

今日はガンバVSアデレイド戦ですねぇ。

どちらが欧州王者に挑むのか?楽しみですねぇ。