巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

今年最後?土曜巡礼記

 さて、週末恒例の私の巡礼紀行ですが

土曜に動けるのは今週のみとなってしまいました。

残りの土曜日は今の所全て出勤となりました……

取りあえず秋葉原以外の場所に向かう事にし、

この間教導官殿とお邪魔したドットコム葛西に赴いてまいりました。

着いた時にはそこそこ台が埋まってたのですが

空いていた台があったのでまずは一人用でプレイ。

しばらくすると二段の晶が乱入し対戦。

晶に2連敗してしまい、このままムキになって挑むよりも

一回脳ミソを整理するべく一人用でプレイし再び同じ相手に突撃。

初戦は負けましたが先程までとは状況が違ってきまして、

次の対戦ではストレートで勝利。

それ以降はこの晶使いの人とガッツリと対戦。

その対戦のさなかに、サラが三段に昇格しました。

その後も色々な方々と対戦し、ふと時間を見たら結構時間が経ってましたので

撤退することにして、渋谷に向かいました。

ハイテク渋谷は人がほとんどいませんでしたねぇ。

一人用をプレイした後、店内をプラプラとうろつく。

ここ最近はプレイしていない2D格闘の方へ向かってみました。

最近稼動したブレイブルーというのをプレイしてみました。

プレイしてみた感じは、ギルティギアですなコレは。

久々に2D格闘をプレイしたので結構楽しかったですねぇ。

そんなこんなで、今年最後?の土曜巡礼記をお伝え致しました。