巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

天敵なの?

 昨日の巡礼先は、私は何を思ったのか

板橋区の成増へと赴いてまいりました。

クラブセガ成増ですが、ここは対戦台が3セットと一人用の練習台がありました。

私が現地に到着した時は真っ昼間という事もあってか

誰もプレイしていませんでした。

しばらく一人用でプレイしていたら、初段のシュンが乱入。

初っ端の対戦が天敵の爺様とは…と私のボルテージが

真っ逆さまに落ちていきそうなのを堪え

このまま一人用だけプレイして帰っても勿体無いと気持ちを切り替えました。

結果は私が勝ち、今度は別の方が乱入して来ました。

キャラは再びシュン。

心境的には、もうどうでも良いと吹っ切れたのが良かったのか

その相手にも勝って、その後は人が来なかった事もあり

成増から撤退して、帰り道ついでに池袋に寄ってみる事に致しました。

池袋GIGOへと行き、まずは空いていた台でプレイしていたら

二段のラウが乱入。確かこの前ここで対戦した方でしたかね。

初戦は3?2で負けて、一旦席を立って敗因を考えてみました。

投げをほとんど使っていない事に気づいて、次は投げを絡めていこうと思い再度突撃。

二戦目は3?0で勝ちました。

ここで何を思ったのか秋葉原に行く事を思いつき、私は秋葉原へと向かいました。

レジャランに着くと台がほぼ埋まっており、空いていたのが二段のアイリーンの所でした。

同段でしたので取りあえず突撃を敢行。

3?2と接戦でしたが何とか勝つことが出来てゲージが黄色くなりました。

更には金の宝箱をゲットし、アイテム化しました。

アイテムは、常夏の肌でありました。

その後は三?四段の色々な相手と対戦。

最後に対戦したのが、三段のシュン。

シュンに二連勝し、後は一人用をプレイしてこの日の巡礼を終えました。

今回は、そこそこ動けて来たのかな?と感じる部分があった様な気がしましたねぇ。

ただディフェンスがまた疎かになってしまった部分もあり

いろいろと詰めていかないといけないかな。

そういえば天敵と認定しているはずのシュンにこの日は負けていませんでした。

まぁ、こんな日もあるのかなと思ってみたりしてます。

と…調子のいい事を書いてしまうと後で未知の土地でのシュン使いに

徹底的にきっちりと打ちのめされるハメに逢いそうなので

気持ちを引き締めていきたい所存であります。