巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

西方巡礼記

 教導官殿から、以前いただいたアドバイスで

取りあえず、サブキャラを一切プレイしないというのを通達されました。

確かに私の場合は、他のキャラを使った後でサラを使うと

技がブッ飛ぶといったどうしようもない事があります…

このアドバイスをいただいたのが大体1ヶ月半位前でした。

その事が功を奏してきたのか、段位の変動はありませんが

勝率の方が少しずつ上がってきました。

そして昨日、アサルトアタックをして来た教導官殿と共に

厚木へと巡礼へ赴いてまいりました。

今回はいつものレジャラン厚木ではなく、バームトップスというところでした。

で、恒例の模擬戦を開始。

二連敗の後で何と…教導官殿から二連勝してしまうという

ジャイアントキリングをしてしまいました。

が、しかしその後は徹底的にきっちりと打ちのめされました……

この日は模擬戦のみで終了。

今日は私一人で巡礼。巡礼先は、立川に致しました。

立川に行くのはおよそ二年ぶり位ですねぇ。

立川ゲームオスロー第二へと辿り着き、まずは一人用でプレイしていたら

三段の葵が乱入。

よりによって最大の天敵が来るとは…まぁ結果の方ですが

何もさせてもらえずに徹底的にきっちりと打ちのめされました。

駄目だなぁ……あのキャラ自体に苦手意識があるようですねぇ。

台を移動したら、今度は三段のリオンが乱入。

何戦したかは忘れてしまいましたが、私が勝ち越したはずだと記憶してます。

立川を後にして次に向ったのは府中。

以前に行ったアルカスであります。

四段と五段のジェフリーに徹底的にきっちりと打ちのめされた後、三段のブレイズと対戦。

7戦程対戦し、五勝二敗と勝ち越し。

その後は一人用で、フラP2KKKの練習をして今日の巡礼を終えました。

―本日の巡礼の総括ー

収穫は、フラP2KKKのタイミングがなんとなく解りだして来た事ですかねぇ。

反省点は、また3K+Gに頼りすぎてましたねぇ。

後は投げが少なすぎでした。次回はここら辺の修正+αをしないといかんですな。